きょうへい’s blog

アウトドア好きなバツイチおっさんのブログ

帯那山登山

午前中日向山に登りましたが、午前中に終わってしまったため午後は帯那山に登ります。

千代田湖の交番を北に折れ、水ヶ森林道を目指します。(写真は忘れました)

 

この目印見落としやすいw

道路の左側にあります。見落とさないでください。

f:id:kyouhei0403:20160430172840j:plain

 

 

このY字路は左に行きます。私は間違えて右に進んでしまいました。

f:id:kyouhei0403:20160430173034j:plain

 

この登山口はあえてスルーします。

f:id:kyouhei0403:20160430173401j:plain

 

ここもスルーしますw

f:id:kyouhei0403:20160430173640j:plain

 

ここは右に進みます。

f:id:kyouhei0403:20160430173727j:plain

 

ここから登り始めます。

f:id:kyouhei0403:20160430173843j:plain

 

2分程で山頂へww

f:id:kyouhei0403:20160430173930j:plain

 

あまりにもあっけないため奥帯那山を目指してみます。

しかし帯那山三角点ってことは、奥帯那山が本来の帯那山と言う事でしょうか?

f:id:kyouhei0403:20160430174122j:plain

 

10分程で奥帯那山三角点へw

でも看板には帯那山とある。周りは森に囲まれているため眺望はナシ。

f:id:kyouhei0403:20160430173808j:plain

 

帯那山から撮りました。

f:id:kyouhei0403:20160430174550j:plain

 登山口と言うより散歩ですな(笑)

桜の時期に富士山の写真撮りに来るのは良いかもしれませんが、もう来ないかな…